おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

なんで私だけ?

けっこう強烈なタイトルの投稿。

ママさんたちなら、何度もこの感情にぶちあたるのではないでしょうか。

 

我が家は共働き。でも私の方が柔軟に働ける環境で、時間や拘束、ノルマもありません。

出来高制だから、報酬はやらなければその分のみ。少なくなるけど、納得しているならどうぞという感じです。

そうなると仕事をセーブするのは自ずと私になり、私も今は育児をメインにしていることに納得はしています。

 

だけど、そんななかでもたまに入るリモート会議や商談のときくらい、協力してくれたっていいんじゃない?と思うのです。

 

夫はかなりハードワーク、それは理解しているし、感謝している。けれど、この我慢や相手への思いやりはないのか??

 

そんな風に思ってしまうこと多々…。

 

コロナで実家に頼れない、思うように外に出て発散することができないから余計にそう思うのでしょう。

&娘がリモート会議邪魔しまくりだから😭

なかなか難しいな、と思う今日この頃です。