おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

ブログ再開 子ども9ヶ月

職場復帰して4ヶ月目。我が子はあっという間に9ヶ月。あと3日で10ヶ月というところまできました。

本当にあっという間!

そして子供の成長って本当に早い!

お子さんを持つ親ならみんなが感じることかと思いますが、1日1日の成長が目をみはるほどです。

今日はシッターさんと娘の様子を忘れないように。

シッターさんはいつも娘の様子を細かく報告してくれます。

今日は、

リモコンをとって遊びたがりますが、これでは遊ばないでね、と伝えるとちゃんと諦めて違うもので遊びます、

とか、

絵本を読むよ〜と言うとズリハイでシッターさんの膝の上に来て読んでもらおうと準備します、

とか

 

えええ!本当に〜?私や夫ではそこまでいい子じゃないですよ、そんなに出来てないですよ、と思うような状態です。

 

でもきっとシッターさんが言うように本当におりこうさんにしているんだろうな、と思うのです。

 

親にはきっと甘えていてしてないだけ。

シッターさんには、頑張って良い子にしているのだと思います。

私や夫のためにも、シッターさんの前では頑張ってくれてるのではないかな…?なんて思ったり。

 

なんだか不思議ですが今日はそう思いました。

 

娘の頑張ってる姿、いい子にしてくれている様子を聞くと、

私も心から頑張ろう!と思えるから。

 

そうやって思わせてくれる娘に本当に感謝です。