おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目記録

夜勤お疲れ様!と自分で自分を誉めたい… 朝が来て嬉しいような、怖いような… 出産のつらさもわかって欲しいところだけど、授乳や夜泣きのつらさもわかってほしいよね😅 二人目産んでみてやっぱり思うのは、この二つ苦労してない人は一人もいないと思う。。

5日目記録

昼にたっくさん寝ているベビー。 3時間おきくらいに授乳したいのに起きてくれない 少し黄疸があるらしく、そういった状態だとベビーはだるいらしい。 あとは夜になると活発になるそうで比較的昼はよく寝ているそう。 大人の目線で考えると昼起きてて夜に寝て…

4日目記録

昨日夜、母子同室にしたら延々と寝ない、泣く、のループで3時半まで粘ったけど万策尽きて、ナースステーションに預けて寝ました。 入院中は休むことを優先させなくては!と思ってお願いしたのですが大正解でした。 今日はおかげさまで少し夜も寝られて、昼も…

3日目記録

第一子のときと違って今回はありがたいことに、乳汁の分泌が良いです。 たぶん一人目の時は娘がうまく吸えるようになるのと分泌が始まるのがペースがあっていたんだと思う。 だからこそどんどん吸ってもらわないと、乳房が大変なことに‼️ パンパンに腫れてま…

2日目記録

昨日とは驚くほど状況も良くなり、起き上がるとき、立ち上がるとき、歩くときはゆっくりしないと痛いけれど、だいぶ良くなりました。 赤ちゃんが寝ているときは寝るようにして、睡眠不足もまだそんなにない。 授乳の壁が今少しあり、所々切れている… でもさ…

1日目記録

朝 後陣痛…お腹、、痛い… そして昨日の術後の出血900ミリリットルあったそうで、鉄分を点滴で入れることに。 今日の夜から鉄剤を飲む。。 うう、、昨日より身体はきついよー。

0日目記録

悪露が出るからナプキンみたいなものをすると思うのですが、バンバン血液が出ている… すごくレバーみたいなものも大量に出たり、 生理のひどい時みたいに血がどばーっと出た感じもして、一度婦人科の先生に見ていただく。 血のかたまりがつまっていると子宮…

予定帝王切開

ここ最近Twitterで帝王切開なら楽だろ、という夫の発言があった人がツイートしていて、少しバズってる模様。 私は第一子緊急帝王切開だったから、第二子は予定帝王切開。 出産日決められるのはとても家族にとっても、自分にとってもありがたい。 でもすごく…