おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子を持つママから学んだこと

今日はマドレボニータにて最終回! 今日のシェアリングは私もお相手のママさんも 「人生」というテーマを選びました。 私もお相手のママもどちらも出てきたワードは家族と仕事。 お話を伺うと、 第一子の時は早く復帰したくて、復帰したらとても仕事を頑張り…

僕の妻と結婚してください、を観て

今日Amazonプライムで 僕の妻と結婚してください、を見ました。 子どもが寝付いて、ついでに、寝かしつけをしてくれた夫も一緒に寝てしまい、一人の時間ができたので… 涙涙のお話でした。 簡単にあらすじを話すと、 末期すい臓がんで余命半年ほどの放送作家…

人見知り…?シッターさんに、、

先日KIDSLINEを使ってシッターさんにお願いしたことを書きましたが、娘をシッターさんにお願いするとき、だっこで渡してしまい数秒後にはギャン泣き ママじゃないーー!泣 という感じ。 今までお友達に会ってその場で抱っこしてもらっていれば泣かなかったの…

マドレボニータ 産後回復トレーニング

マドレボニータという産後回復トレーニングに行ってきました! バランスボールを使ってのトレーニング。 子どもと一緒にエクササイズ! それだけでなく、母親同士がコミュニケーションをとり、会話することによって自己の分析やリフレッシュにもなる場が用意…

シッターさんにお願いしてみた

前回の記事で、まずは試しにシッターさんにお願いしてみよう!ということを書きました。 昨日我が家に来てくださいました! ベテランシッターさん!! 保育士資格などはお持ちではないですが、高校生の娘さんお二人がいて、ご自身はシッター経験も豊富。0歳…

一歩前進

ここ数日職場復帰に悩んでいたのは皆さんご存知だと思いますが… (ってそんなに読者いないからっ) 一歩前進しました! それは何かというと… ベビーシッターさんをお試しでお願いすることに! 復帰するとしたらシッターさんにお願いするしかありません。 であ…