おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

マドレボニータ 産後回復トレーニング

マドレボニータという産後回復トレーニングに行ってきました!

バランスボールを使ってのトレーニング。

子どもと一緒にエクササイズ!

それだけでなく、母親同士がコミュニケーションをとり、会話することによって自己の分析やリフレッシュにもなる場が用意されています。

 

バランスボールでの運動はけっこう激しく、ちょっとよろついたり、汗をかくほど!

そして驚いたのは子どもをだっこしながらバランスボールで弾むと、けっこう激しく弾んでも大人しくなってくれる!

寝たこともありました!

 

週一回、四週でワンクール。

毎回となりのママさんとペアになってコミュニケーション。

今日は「人生」「仕事」「パートナーシップ」について三分間で語る、というワークを。

この3つ、産後大変化すること、、だそうです。

 

プレゼン、というほどではなく 

話しやすいよう頭のなかをほどいていくような小さなワークも用意してくださり、スムーズにお話することができました。

 

話してみて、言葉にしてみて気づくことってありますよね。

私は仕事についてお話ししました。

一週間けっこう、何てはなそう?私にとって仕事とは?とけっこう考えていましたがなかなかまとまらず。

子どもを産んでから、自分にとっての仕事。

まだ復帰もしていないし、なかなか自分の中でもよくわからない、目的や位置付けがあることに気づきました。

 

動的なトレーニングだけでなく、こういう自分を見つめるコミュニケーションの場があること、とってもいいと思いました!

おすすめです😄