おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

シッターさんにお願いしてみた

前回の記事で、まずは試しにシッターさんにお願いしてみよう!ということを書きました。

昨日我が家に来てくださいました!

ベテランシッターさん!!

保育士資格などはお持ちではないですが、高校生の娘さんお二人がいて、ご自身はシッター経験も豊富。0歳からのシッティングにも慣れていらっしゃるとのことでお願いしました。

 

使ったサービスはKIDSLINE

友人に話すと、あ~経沢社長のところ!?

と社長の名前が必ず出てきます。

メディアにも露出が多いのかな?ワーキングウーマンにとってはやはり気になる会社のようです。

 

予約から実際のシッティングまでかなり多くのメッセージや、見積り、確定などやりとりの回数多いかな、という印象が若干ありますが

多すぎる、くらいの方がいいかもしれません。

KIDSLINEはシッターさんそれぞれ価格設定が違うので、特にオプションなどは様々。

日時の予約から、相手が見積りを出してきて、それに承認して、というのは多少面倒だったけど、必要なことなんだな、と思いました。

 

あとはレビューの多さ。と書きやすくさせる導線のうまさ。

レビューしないと完了させられないのか?よくわかりませんが、とにかくレビューはほぼ、全員が書いているのではないかと思います。

レビューか全部書かれるサービスなんて、かなりレア!ですよね。

 

あとはシッティング中にKIDSLINEのWebを通して子どもの様子を写真で送ってくれたりと、いろいろと助かりました。

 

今回は主にサービス事業について書きましたが

次は娘の様子、シッターさんについて書きたいと思います(^^)d

 

何にせよ、良い経験になりました。