おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

シッターさんとの信頼関係

復帰して二日目!

今日は特にアポも入れていなかったので今後のことを考え家にいて、シッターさんと時間を共にしました。

短めでお願いしていたので10時~14時。

その間公園などにお散歩もしましたが、ずーっとお話していました。

 

読書が好きで、子育てを一生懸命している彼女。子どもにたくさんの愛情を注いでくれる方です。

一つ一つの行い、出来事は繋がっていて

全てのことに意味がある、と考えるそう。

たくさんのこと(本や考え)を教えていただき、感動してちょっと涙が出そうになることもありました。

 

たくさんの印象に残るお話があったけど

「心がワクワクすること、楽しいことをする」

が一番かなぁ。

この前出会ったママ友も言っていましたが、

自分が楽しい!好き!と思うことをやるのが一番。

そうすると幸せは伝播していく。

 

聞いていて、本当にそうだよなぁ、と思いました。

楽しそうにしている人と一緒にいたいですもんね!!

 

たくさんお話できて、シッターさんのことが大好きになり信頼を育むことができました。

 

心を開いていろんなことを話してくれたシッターさんに感謝です。