おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

赤ちゃんが寝ている間に・・・爪切り!

赤ちゃんが寝ている間に、やりたいこと、やらなきゃいけないこと・・・

たくさんありますよね。

家事はもちろんのこと、赤ちゃんが起きているとジタバタしてしまって

できないこともやります。

一番は爪切り!意外にすぐに伸びて、ほっぺたなどを引掻いてしまいますよね。

我が家では小さなハサミ型の爪切りを使用しているのですが

切ったときに爪がどこかに飛んで行ってしまうのです(涙)

出来る限りティッシュを沿わせてゴミを見失わないようにするのですが・・・半分はどこかに消えてます。ベッドの上、どこかに・・・

 

皆さんはどうされていますか?

赤ちゃんの爪は小さいし柔らかいしそんなに気に掛けることではないかもしれませんが・・・

小さな悩みでした。

 

梅雨明けしたのに、また梅雨入りのような天候ですね。

ジメジメしますが元気にいきましょう(^^)!!