おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

子どもは親の話を聞いている

今日は復帰3日目。

今日もシッターさんにお願いしました。

 

今日の我が子、ぜーーーんぜん泣かなかったと!

ご機嫌笑顔でたくさん遊んだそう(*^^*)

 

前回私は家にいられたので、私とシッターさんの楽しそうな話を聞いてたんだね、ママが楽しそうに話しているから安心したんだね、と言われました。

 

うんうん、そうかも。

 

ママの話の調子できっとわかるよね。

 

夫とも、子どもの前でたくさん楽しい話をしよう、と思いました。

 

子ども、とくに赤ちゃんは耳がいいと言います。

今は心の教育。

大好きだよ、

産まれてきてくれてありがとう、

ちゃんと帰ってくるよ、

こういった言葉をたーーくさんかけたいと思います。

ちょっとこっ恥ずかしさもあるけど(^^;

 

明日もたーーくさん伝えよう。