おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

静かな生活

赤ちゃんが生まれてからさぞかし賑やかな環境に!?

と思いきや、とっても静かです(笑)

というか、寝ている赤ちゃんの前だと

「起こしてはいけない!」と思ってなかなかテレビもつけられない

のです。

テレビの音や光ってあまり良くないんだろうな・・・と

ちょっと神経質になっているのかも。

 

そして旦那さんとの会話がす、少なくなり!

なぜでしょう。。。

旦那さんが家で仕事をしているからあまり話しかけちゃいけないかな?

と思っているのもあるけれど、

新しい話題がない、というのもあるかもしれない。

あとは話すということが億劫になってしまっている・・・

 

こうやって夫婦の仲は悪くなっていくのかしら(涙)

 

小さな会話を大切に仲良くやっていけたらと思います(^^;)