おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

たくさんの語り掛け

昨日は旦那さんの実家に行ってきました!

この前旦那さんのご両親にはお宮参りで会ったばかり・・・

でもお家に遊びに行ったのは理由がありまして(^^;)

 

一つは旦那さんのストレス発散。

ゴルフが大好きなのでゴルフに行ってもらう、その間私と子どもは

実家へ・・・

(家にいてもよいのですが、もう家でじっとしているのも飽きました 汗)

 

二つ目は、お義父さんお義母さんが楽しみにしているから。

お宮参りのときに、「ミキハウスで赤ちゃん用のお布団セットを買ったよ!いつでも来れるように^^」

と言ってくださったのです。

聞けばミキハウスのお布団、我が家にあるどの赤ちゃんグッズよりも、

高い!!!

それを元取るにはいったい何回行けばいいのだろう・・・と思ってしまいました(苦笑)

 

なので、実家に朝早くから行ったのですが

行ってみての感想は、「行ってよかった!」です。

 

よほどうれしいのか、たくさんあやしてくれるのですが

多くの語り掛けをしてくれるのです。

1か月のこの時期、たくさん話しかけてあげたほうが良い、とは

わかっていても母の語り掛けはワンパターンになっている気がします(^^;)

それにいろんな人の声が聞こえたほうがよいのかな?と思います。

 

お義父さんとお義母さんにたーーくさん話しかけてもらい、

遊んでもらい、びっくりするほど大人しく、良い子にしている

わが子なのでした。

 

これからたくさんの刺激を受け、どんどん大きくなってね。