おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

娘をかわいいと思う気持ち

すごく共感できた記事。

こういうのってブログでシェアしていいのかしら…?

赤ちゃんと2人きり。初めての長い長い夜。/「母、はじまりの7日間」第2話 | Conobie[コノビー]

 

我が子を可愛い、と思うけれど

友人たちが言ってくれるように無条件に

可愛い~~!!とテンション高くはなれない。

 

そう、あまりにも非力な目の前の赤ちゃんに自分が責任を持って育てなくては、という覚悟と大きな役割が強くのし掛かってくる。

 

 

無事に産まれてきてくれて、今何事もなく

息をしていて

それだけでも本当に感謝。

 

このマンガを読んでいても思ったけど

ママとしてもまだ赤ちゃんなんだよなぁ。と。  

ママになってまだ一週間とちょっとなのだ。

考えすぎずのんびりと、周りを頼っていかないとね。