おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

週末に静かだと…

今日友人と話していてとっても、共感したこと。

休みの日に赤ちゃんが機嫌良くしていて、おとなしくあまり泣かないと、嬉しい気持ちもあるんだけど

旦那さんに「赤ちゃんいい子にしてるし、育児って楽チンじゃん」って思われたら嫌だ😭

ということ。

違うの!普段はこんなにおとなしくないんだよ~~。と言いたくなりますね。。

 

泣いているわけじゃないんだけど、グズっているときは抱っこしたりしてあやすんです。

ということは結果自分のことは何もできないんです。

もちろん家事も。

 

寝ていたりおとなしくご機嫌なときに、今のうちに!とパパっとやります。

 

まだ子どもが一人だったらこの隙間時間もあるけど二人、三人いたら全く隙間はないんだろうなぁ。

 

世の中のママたちってほんとすごい😵

そう思った一日でした。


f:id:osamarimaru:20180806215354j:image