おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

保育園見学に行ってきました

今日はモンテッソーリ学芸大学子どもの家という保育園見学に行ってきました!

見学受付電話では、電話殺到!おそらく30分くらいで定員オーバーとなってしまったのではないか?と思う保育園。

土曜日だったので旦那さんと行ってきました。

 

初めての旦那さんといく保育園見学。

どんな感想を持つのかそれもドキドキ…

 

さてさて今日の見学は、ものすごーくたくさんのパパママベビーたち!

部屋がぎゅうぎゅうでした(゜ロ゜)

 

マイクを使ってのご説明。保育の方針や栄養士さんからのモットーなどをお話いただきました。

でもおちびがグズって、あまり聞こえず(涙)

 

最後には面談もありました!

見学にいって初めての経験!面談というより面接?だったかも…

入園申込書を元にお話をしていたので、入るための質問や志望動機をもっとお話すればよかった、、と思いました。

 

全く予想してなくて、何も聞かなかった😭

 

中にはパパは仕事着?シャツにスラックス、ママはワンピース!まさに面接仕様みたいな方もいたので、完全に情報足らずだったな…と思いました😅

 

勉強になりました!