おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

気にしてくれている人がいるということ

今日先輩のインスタグラムにコメントを残しました。

かわいい娘さんで、育児について書かれていたので

「私も5月に女児を産みました!投稿いつも参考にしています」と。

すると返信コメントが。

 

先輩は私のその後をとても気にしていてくれたらしい。

確かに妊娠したことは言ってたけどその後ご報告をしていなかった!!😱

ごめんなさい、先輩。

 

気になっていたけど聞けなかった、気になっていたからsnsを覗きにいっていた、と書いてあった。

 

確かに聞けない…ですよね。

流産、死産だったら…とか、産まれたらsnsにアップするだろうし…と思いますよね。

 

私はなんだかsnsで妊娠報告はしていなかったし、変にどこかのだれかに気を使いすぎて子どもに関してのことをアップできないでいるのです。

 

ブログは私のなかでは知り合いには公開していないことと、わざわざ見に来ないと見れない媒体ということで切り分けている…つもり。

 

いえ、決して子どもさんの投稿をたくさんあげている方を否定しているわけではないんです!!それは間違いなく。

私はそういった投稿楽しく見ているし、むしろ知らない人の子育て投稿フォローしてます。

 

でも職業柄?なのか、なんなのか

アップできず、タイミングを逃したら余計にそうなって😅

今はインスタグラムは別アカウントでやっています。

 

いろんな考えがあるんだろうけど、私は今の運用がやりやすいかな、と思ってる。

 

でも今回のように心配をしてくれてる人、気にかけてくれてる人に対してはきちんとご報告しておかないといけなかったよね、反省。

 

と同時に気にかけてくださってありがとうございます、ととても感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました!