おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

お宮参りに行ってきました!

今日で生まれて34日!

女の子は生後33日でお宮参り、しかし都合や天気で多少日数は変えてもよし!ということだったので、今日行ってきました!

 

お参りした神社は

水天宮平沼神社

 

 

 

こちらに戌の日の安産祈願も行ったので、今日もお参りしてきました!!

無事元気に産まれました、ありがとうございます、という気持ちでお参りです。

 

主人の父母と一緒にいってきました😊

 

お祝い着はレンタルにしました!

お宮参りの祝い着・産着のレンタル - 京都かしきもの

新品のようにキレイでしたし、着せ方の説明書もついていてわかりやすい、使い終わったあとは近くのコンビニから配送できるよう配送伝票も付いているし、何も不便はありませんでした!

お参りの雰囲気も出るし、借りてよかったです!

 

お祝い着の下はベビードレス、といろんなサイトで見ましたが、私たちはベビードレスでなく単なる白いベビー服でした。

お祝い着をかぶせたら下の服は全く見えないので問題なかったと思います。

 

お祝い着は無しでベビードレスのみで来ている赤ちゃんもいましたね!😊

白いレースたっぷりで可愛かった♥

 

一瞬のものとわかっていてもどちらか、やっぱりあると気分も上がって(親の自己満足ですが😅)よかったです!