おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

自分のことは後回し

よく赤ちゃんがいると自分のこと、何もできない~なんて聞いていましたが

はっきりとどういうことかはわかっていませんでした。

 

最近16時~18時の間にお風呂にいれるようになりました!私が一人で奮闘中!

そうすると自分のことは本当に後回し😵

化粧水をつけたり、髪を乾かしたりなんて余裕がありません😅

おちびを拭いて服を着せて、だっこして落ち着いたら寝かしつける…

一息ついたら寝ている間に晩御飯を用意しないと!

という風にあれやって、これやってとバタバタと過ごしています。

 

世の中のママさんたちって本当にすごい。

今日話した先輩ママは

「週末は半身浴をさせてもらうのが私の特別時間。その為に旦那さんに子どもの寝かしつけを担当してもらってる」

と仰ってました!

たしかにゆーっくりとお風呂に入る時間ないですもんね😂

日々のちょっとしたことですが、十分にできると本当に感動しちゃう笑

 

今日は晩御飯の時間、静かにしてくれててありがとう、なんておちびに感謝したりしています。

ママあるあるを実感した時間でした。