おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

あかん…ね、ねむーーい!

おちびとの生活。

少しずつ慣れてきたように思いますが、今日はあまりにも眠くて眠くてしかたなかった…

 

普通眠いときって、一緒にいる相手が大人だったら「今、眠いんだけどちょっと寝てもいい?」とか相手に働きかけこちらのタイミングで休むことができますよね。

 

しかし相手が赤ちゃんの場合はそれが出来ない!!当たり前ですが

 

しかも授乳してると余計に母は眠くなる!

 

船こぎながら授乳…よくあるシーンです。。

 

寝てほしいな~と思っているときほどなかなか眠らず、こちらが少し目が覚めてきたときにパタッと眠りに入る…

 

我が子とタイミングが合う日は来るのでしょうか…😂

本を読むと3ヶ月くらいすれば授乳や昼寝などのタイミングがつかめるようになり楽になる、と書いてありましたが本当かなぁ。。