おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

トレーニング始動!

前回パーソナルトレーニングに行きはじめて、目標設定についての記事を書きましたが

昨日は二回目のトレーニングでした。

 

お金をかけなくてもダイエットや体型作りに大事なことを教わったのでブログに書かせていただきますね!

 

1.毎日朝起きて、お小水を済ませた後、何も着ずに体重を計る!

→実はダイエットをしてくると200グラムくらいの変化も大事なものになるそうで⭐

少し減っていたら日中の間食をやめようとするかもしれないし、200グラムずつでも5日続けば1キロですから大事ですよね!

あとは朝イチが一番一定の観測ができるとのこと。

いつもお風呂上がりに計っていましたが確かに大きくズレがありそうですよね。

 

2.体型、姿勢を写真に撮る!

客観的な視点を持つことが大事です。

私は…本当に姿勢わるい!上半身だるだる!

おしりが~涙

しかも、すっぴんでいったので恐ろしく顔も老けていて泣きたくなりました。

でも、この客観的な視点を持つことが大事です。

必ず変化させる!と誓いこれから頑張ります!

 

ダイエットしている方、共に頑張りましょう~( T∀T)


f:id:osamarimaru:20180723063522j:image