おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

子連れでもゆっくり!レストラン情報


今日も暑いですね!

西日本の大豪雨による災害、、、お見舞い申し上げます。

雨による災害とは思えないほどの光景で、本当に恐ろしくなります。

早く被害が収束することを願っております。

 

さて、今日は先日おじゃました飲食店について。

二子玉川まで母とでかけたのですが、ちょうどお昼時。

二子玉川はけっこう子供にやさしい飲食店は多いとリサーチしていたので

いくつか見てみよう、と最初はライズの方を回りました。

するとすごい行列!まぁ休日のお昼時でしたから当たり前かもしれませんが・・・

どうしようかと思っていたら、母が「九つ井」を提案してくれました。

(ここのついどと読みます。)

お蕎麦がウリですが、しゃぶしゃぶやてんぷらなどがあるお店です。

 

まぁ落ち着いているお店だしいいかな、空いてそうだし。

そんな気持ちで入ったら、だっこしている私に店員さんが

あかちゃん降ろされますか?と。

あ、はい。

という感じで気の抜けた返事をしたら、たまたま空いていた個室に

通してくれました。

 

大きな個室で座敷、掘りごたつというベビー連れにはうれしい環境!

そしてなんとベビーが寝るマットを出してくれたのです!

わぁ~ありがたい!

 

ゆっくりとランチをすることが出来ました。

ちなみに個室利用は基本コースやご膳ものになり

ちょっとお高くはなりますが、とてもゆっくり、店員さんもやさしい、

そしてもちろんお料理もとってもおいしい!のですごくお勧めです。

 

また来よう!と決意した一日でした!


f:id:osamarimaru:20180709185400j:image