おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

保健センターに電話してみた

明日は私に用事があり午前中は旦那さんに

おちびのお世話をお願いする予定。

生後3週間くらいで完母に移行できたので、今ミルクで代替するとなると何cc飲ませればいいんだろう!?と、思い

保健センターに電話して聞いてみました!

生まれたときの体重、一ヶ月検診の体重、今の授乳回数などをお話しして

今はおそらく一回の授乳で100~120cc飲んでるのでは、と教えてもらいました!

生まれた直後あげてたのは最後に60くらいだったので、すごく多くなったな~としみじみ。

 

聞いておいてよかった!明日旦那さんにお願いするミルク量が自信を持ててよかったです。

 

気軽に相談できるこういった場は安心ですね☺️