おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

体型づくり!目標設定から

今日は友人に紹介してもらい、パーソナルトレーニングを!

産後、体型は悲しいものに・・・

お腹はぶよぶよ、おしりはデーンと大きく四角い・・・涙

全くセクシーでは無い!!

自分の身体を見るたびに悲しくなります。

このままでは良くない!と思いトレーナーさんに会い体験トレーニングを

受けました。

 

ここで今日書きたいのは目標設定の大切さ。

 

あ~仕事をしているときから大事なものとはわかっていても、

苦手なのです。目標設定。

 

「達成できなかったらどうしよう」

「どうやって達成しよう」

と考えてしまって、こわくないそもそも設定をやめてしまう。

 

でも今日のトレーナーさんと会って自然と目標設定ができました!

ポイントは

◎私の目指す体をヒアリングから引き出してくれた

+いけますよ!という前向きな声掛け

◎客観的な指摘

姿勢についてアドバイスしてくれ、姿勢を直すだけでとても体型は

見え方が変わると教えてくれました。

 

そのおかげで、目指す体型ができ、目標を設定することができました。

さてさて、それだけではいけないもので、

設定できたのでまずは動き出し。

トレーナーさんとトレーニングプランを立てました。

ジムに一人で通うよりはかなり強制力がありますよね。

 

まだ始めたばかりですが、この後大事になることは

フィードバックと修正力。

約2か月で体型を作るのが目標ですが途中で食事管理や

トレーニングプランを変えなくてはいけないかもしれません。

 

それは良くないことではなく、実は当たり前のこと。

修正ありきで動くと前に進めるんですよね。

 

なので、途中うまくいかなくても一喜一憂せずに修正して

取り組んでいきたいと思います!

 

この考え方何にでも応用きくので、試してみてください(^^)

トレーニングも頑張ります!