おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

家に閉じこもったままだと・・・

 

少しブログのアップが遅れてしまいました。

今日で生後18日!家に帰ってきてからなかなか外に出ない生活が

続いています。

newbornフォトの撮影とか、二週間健診で全く出ていないわけでは

ないけど、外の方たちと話す機会が圧倒的に少ないです。

普段会話をするのは旦那さんと、母のみ・・・

そうするとどうなるかというと、自分の口数が減って

なかなか言葉が出てこなくなってしまうんですよね。

特に私は営業職をしているし、普段から家にずっといることが

ほとんどなく用事がなくても出掛けるタイプなのでそうかもしれません。

 

産後鬱ってこういうことも原因になるのではないかな・・・と

 

少しだけでも外の光を浴びるとか、

玄関先に出てみるとか、

隣のコンビニに出掛けるとかそういったこともやりつつ

元のリズムに戻していけたらいいな、と思いました。

 

 

ぼーっとした感じですがいたって元気なので、そこはご心配なく!(^^)