おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

寝かしつけに、トッポンチーノ!

「トッポンチーノ」

ご存知でしょうか?

なんだか陽気な名前ですがこちらはイタリアのモンテッソーリ教育

推奨された赤ちゃん用の小さなお布団です。

 

随分前に仕事関係の方から、お祝いにトッポンチーノを送っている、

とっても寝かしつけによい、と言われたことを覚えていて

妊娠中からチェックしていました。

しかし、なかなか買う決意が出来ず・・・

でも入院中にある時急に「これは必要かも!」と思って注文しました。

 

結論から言うと・・・

無くても大丈夫、ではあるけれどお役立ちアイテムなのは間違いない!

 

基本的にいつもトッポンチーノに乗せてそのまま抱っこしたり、

旦那さんやお母さん、お父さん、お客さんにトッポンチーノに乗せたまま

渡せば楽ちん!

そのままベッドに寝かせば背中スイッチが作動せずすやすやと寝てくれる☆

寝かしつけには最適です。

 

でも、ミルクの吐き戻しがあってトッポンチーノが汚れてしまう・・・

カバーを買っていますが、中の綿部分まで染み込んでしまうので

洗わないと・・・涙

 

今の時期はしょうがないですよね。

でも、とっても助かっているアイテムです♪

私はこちらでお願いしました!可愛い柄でしたよ!

■ トッポンチーノ|【横浜青葉】寝かしつけに最適!トッポンチーノのお店「LeCALIN」店主かやこのBLOG


f:id:osamarimaru:20180615134933j:image