おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

僕の妻と結婚してください、を観て

今日Amazonプライム

僕の妻と結婚してください、を見ました。

子どもが寝付いて、ついでに、寝かしつけをしてくれた夫も一緒に寝てしまい、一人の時間ができたので…

 

涙涙のお話でした。

 

簡単にあらすじを話すと、

末期すい臓がんで余命半年ほどの放送作家の主人公(織田裕二)が妻の次の夫を探し、見つけ、二人が結婚するようにしむける、というお話。

 

織田裕二

結婚っていいもんですよ~と熱く語るシーンがあり、例えば、中華料理で美味しいものがたくさん食べられます!と話すシーンが共感できたかな…

 

家族が増えればみんなで美味しいものを食べられる!と言うのですが

確かに結婚してよかったな~幸せだな。と思うのって、特別な時ではなくて、そういう日常のちょっとした輝き…なんだよなぁ。

 

もちろん特別なとき、記念日、豪華なお食事、旅行に幸せも感じるのだけど、

日常だったら5分前の幸せもあるし、

昨日の幸せもある。

毎日ちょっとした幸せがあって、それは

結婚して家族が増えなかったらできなかったことかもなぁ、なんて思ったりする。

 

私は旦那さんの未来の奥さんなんて探そうとは思わないけど、旦那さんの未来の幸せは願っていたい。でもやっぱり長くずっと、おじいちゃんになるまで一緒にいたい。

 

そう心から思う映画でした。

 

本当に泣けちゃう。

 

人生、伴侶、悔いの無い行い

そんなことを考えさせられる映画でした。