おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

第二子を持つママから学んだこと

今日はマドレボニータにて最終回!

今日のシェアリングは私もお相手のママさんも

「人生」というテーマを選びました。

 

私もお相手のママもどちらも出てきたワードは家族と仕事。

 

お話を伺うと、

第一子の時は早く復帰したくて、復帰したらとても仕事を頑張り、夜勤などもこなしたとのこと。しかしそうしたことで家族と過ごす時間も減り、何が幸せなのか、ということを考えさせられる状態になったとのこと。

だから第二子のときは家族との時間を大切に、だけど仕事も手を抜かずきちんと稼ぎたい、

そういった産後のママがきっと感じる大事な状況、思いを話してもらいました。

 

私も育児優先で働くつもりですが

きっとあまりにも売り上げられなかったら

自己嫌悪に陥るだろうし

仕事しすぎても、これでいいのか?と悩む気がします。

 

スタートしてみたらどんなバランスになるか、

きちんと見つめながらやってみたいと思いました。

 

素敵な出会いをもらえたマドレボニータに感謝!