おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

夫との感性の違い

あれ?夫と感覚、感性が違う?

そんな風に思った昨日。

最近お互い在宅ワークが多いので夫婦の会話が増えました!

(それ自体はとってもよいこと!最高!)

そんな中で、あ~感覚が違うんだね。面白いなと思った一コマを書いてみます。

何歳に見える? いくらだったと思う?

何歳に見える?は合コンでよく出てきますよね笑 出てきた?か・・・

いくらだったと思う?どちらかが買い物をした後などによく出てきます。

どちらも裏に「実はこんなに安かったんだよ(若いんだよ)!or高かったんだよ!」

などが含まれていると思います。

 

合コンだったら、正直年齢なんとなくわかってしまっていても5~10歳とか鯖読んで

30歳でしょ!?え~ 違うの!?わかーい!

とぶりっ子できました。笑

 

でも夫婦での買い物はそんなこともちろんしない。

普通に自分の記憶から推測して、金額を当てに行きます。

毎回それが大体当たってしまうようで・・・^^;

夫から「つまんない」とか「当てられちゃうからいらっとする」と言われます。

 

あ、そう?聞いてきたの貴方じゃん。と私は思うのですが

面白いなーと思うのです。

夫はやっぱり自分すごいでしょ!的なリアクションを期待しているのでしょう。

 

私も同じ内容な質問をすることはありますが、相手の答えは当たっていても、外れていても変わりません。どうしてかというと自分の話を聞いてほしい、話せればOKという気持ちなんだと思います。

 

夫が期待していることがわかっても

わざとリアクションをとれるかどうかは別問題ですが・・・

こうやって整理できたからたまには、ちょっとリアクションしてみようかな!

と思った今日この頃でした。