おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

渋谷デビュー

渋谷にて今日は知り合いのお姉さまとランチ!!

渋谷という大きな駅でも地下鉄をつかっていて、地上にエレベーターで出ようと思ってもなかなかエレベーターがありません💦😢

せっかく駅上で待ち合わせしても109の方までいかないとエレベーターがない、とのこと😭

 

エスカレーターはやっぱり何かあったら心配だし、遠回りでもエレベーターを選びました。

 

車イスの方もきっと同じく大変な思いをされてるのだろうな、と。

 

今まで見えていなかった世界、景色があって

いろいろと考えさせられますね。

 

今までいかに主観でしか見ていなかったのかと。客観的な視点を持つこと、いつもと違う視点を持つことって大事ですね。

 

子どもができて、教えられたことでした。