おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

旧友と会う

今日は高校時代の友人に会いに行きました!

彼女は第二子が5月うまれでうちと同じです。 

久々に会えて本当に嬉しかった!

なんでも話せる友人で環境も似ているので話は尽きず。

彼女は旦那さんが海外赴任中で、二人の子どもを育てていて、

ベビーシッターさんに二日に一回ほどお世話になってるとのことでした。

確かに一人じゃ絶対無理!!5歳と0歳のお世話を一人でなんて!!

 

とても助かっているし、彼女は文京区にすんでいて文京区の助成でベビーシッター代は安く利用できるとのことでした。

 

家族親戚だけでなく、そうやって助けてくれる制度はどこの区にもあればいいいな、ととても思いました!

 

目黒区はどうかな?

調べてみよう~