おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

晩御飯作りまでの流れ

 子どもができてから、晩御飯を作る流れというものができました。

 

それはなぜかと言うと・・・

夜の寝かしつけが終わった後はけっこうぐったりして

ぼーっとしてしまうから(^^;)

寝かしつけてすぐに行動に移せず、何分か横でじーーーっと

見ていたり、ポンポンとなだめています。

 

なのでそのボーっとタイムがあるので、私は午後の

子どもが寝ている時間を見つけて副菜作り(冷めてもいいものを)

味噌汁づくり、炊飯セット(予約)をして、

夜、寝かしつけが終わったら主人が帰ってくる時間に合わせて

主菜を作るのです。

主菜が煮物だったら早めに作るようにしますけどね☆

 

子どもが出来てからの工夫というか流れができました。

皆さんは何か独特の流れ、ルーティーンってありますか?

 

流れ通りにいかないと途端にご飯作るのめんどくさ!となりますが

・・・かくいう今日は流れ通りにいかずウーバーイーツでピザ頼んでしまいました(笑)

 

たまにはこういう日も(^^;)

明日は頑張ります!