おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

育児日記


f:id:osamarimaru:20180818224341j:image
入院中にいつおっぱいをあげたか、おしっこ、うんちはどうだったかをメモするように指導され小まめにつけていました。

退院後もその習慣は続き今でもメモメモ。

あと、今日はどんな一日だったかを簡単に。

 

やっぱり新生児の頃はしょっちゅうおっぱいあげて、おむつ変えてるなぁ~と。

それしかしてないっ!という勢い。

それが今は一日に6~8回くらいの授乳になって夜もぐっすり余裕で5時間は眠れるようになりました。

新生児のころはこんな日が来るなんて思ってなかった。

でもちゃんと成長して、ラクにしてくれた。

ありがたやありがたや。

 

月日はちょっとしか経ってないのにもう遠い記憶。

読み返してあの頃の気持ちを思い出せる。

 

ちょこっとした日記、つけててよかったです。


f:id:osamarimaru:20180818224331j:image