おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

産まれました!

昨日の記事でラミナリアを入れて…

と書きましたが一晩中のラミナリア。キツかった。キツかった…

入れた直後はあれ?余裕!入れるのはグリグリされて悶絶したけど平気だ~と思い爆睡。

19時半くらいから二時間ほど睡眠。

しかしそのあと、、なかなか眠れない!痛い( >Д<;)

本陣痛ではないにしても陣痛のようなものが起こり五分おきになんとも言えない痛みが!

睡眠導入剤を貰うも、痛くない合間に少ししか眠れない状態。

でもなんとか朝を迎えラミナリアを抜いてもらう。そこで子宮口は二センチ開いていた!

えーーあんなに痛くてたった二センチ!?(涙)

となっていたら助産師さんからは優秀なほうですよ!よかった!と捉えましょう!と。

 

そしてそのあと、シャワーを浴び朝食を食べ、

陣痛促進剤を点滴!

本陣痛ではないにしてもほーんとに辛かった。

早く本陣痛になって!😭と思うけど、深呼吸しながら痛みを逃すのに精一杯。

でもなんとか頑張らなくてはと二時間ほど?やっていたとき、バタバタと助産師さんが来て

内診します!帝王切開になるかも!

と!

 

ということで帝王切開で産みました(^^;

 

母子ともに元気です。

 

ひとまずここまで!出産レポートでした。