おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

CSTを受けた後に

前の記事でCSTを受けることにしたわけですが

五時間ほどのテストの中で

赤ちゃんは元気だけど、時に苦しそうな状態だったことがあったと先生に言われ、入院して陣痛促進などをしてお産に進むことを勧められました。

 

最初は自然に陣痛や破水が来てほしい!と思ったけれど

五時間点滴をつけテストをしてるなかで、これだったらもうお産に進んでもいいのでは…?😅と思うように。

なので助産師さんに入院のことを伝えられたとき、いいと思います!と即答していました😅

 

CSTのときは人工的にお腹の張りを起こしているので微妙~に痛いんです😵

こんな痛みに耐えられないなら陣痛は…って感じですが、微妙な痛さが。

 

文庫本すらすら読めるかと最初は思っていましたが痛さで集中できませんでした。。

 

入院が決まってからは次の処置に。

子宮口が固く閉じていたのでラミナリアという海藻のようなものを一晩中入れて子宮口を広げることに。

入れる直前にはおしるし!?のような血が!

直後ではなく、入れる前から出ました。

挿入の処置はなかなか痛いもので、ぐりぐりぐりという感じ。でも叫ぶほどではないし、我慢は出来ました。

夜は19時には消灯し、けっこうすぐ爆睡。

眠れなかったらお薬も出せますからねと言われましたが、とりあえず大丈夫そうかな?

というのが今の状況です。

さてさて明日はどうなるか…(^^;

 

いろいろドキドキしますがもう病院にいるし、

気楽に待ち望むことにします!

赤ちゃん、この世界は楽しいよ!お母さんは待ってるよ(*^^*)

と声をかけ、また寝ます。