おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

極楽マッサージ

私が入院している産院はけっこういろんなサービスが充実していて、マッサージが受けられます。

妊婦のときはよく利用したし、逆子のときはお灸も打ってもらってました。

もちろん有料で、ですが

妊婦期間中は一般のマッサージ店だと断られたりもしたので、この存在はとても助かるものでした。

 

産後もマッサージできるとのことで今日やってもらいました!

本当に驚くほど肩、背中、腰がガッチガチ!!

しかもらなぜか太もも裏もはってる。

 

昨日は夜なかなか眠れなかったし一時間のマッサージ爆睡!そして本当にほぐされてスッキリしました。

 

慣れない授乳でつい背中が丸くなり

赤ちゃんのことをずっと見ているので首も凝るんですよね。

 

出産後のこの時期、受けられるならばぜひオススメしたいです。