おとぼけまるの育児日記

32歳初産 ミーハーで音痴、おとぼけママの育児日記

産前休暇の暇な日の過ごし方

とてもくだらない投稿になりそうですが

産前休暇は今までの人生で一番暇な時間があるなぁと感じています。

最初はやりたかったこと、(料理教室に通う、一人映画を楽しむ、会いたかった友人に会う)をやっていましたが

さすがに予定日一週間前は産気づいてお約束をキャンセルするようなことになってはいけないなぁと思い、あまり約束や予約は入れないようにしています。

 

そうすると・・・

うーん、なんとも暇!!

特にここ数日は天気も悪いし、何かお散歩しようという気にもなかなか

ならない!

昨日が運動兼ねて家の中をすべて雑巾がけしました。

☆足を開いてしゃがんで雑巾がけが良いらしい。

 

おちびちゃんは下りてきてるかな??と思いながら

フーフー言いながらやりました。

 

そして本日はAmazonprimeから映画をチョイス。

「ABOUT TIME」

タイムスリップを出来ることを知った主人公が自分の人生を

送っていく中で一度しかない時間の大切さを感じていく映画です。

 

時間ってあっという間に過ぎていくし、意識をしないで目標も持たないと

何もなかったwように過ぎていくけど、少し見方を変えるだけで

かけがえのない一瞬になることもありますよね。

 

そんなことを思わせてくれた素敵な映画でした。